30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

30歳を過ぎてからまともに化粧を始めてみたものの・・・

こんにちは林檎です。

ストレスとかいろいろあってブログが毎日続かないよう・・・(言い訳です)

もう夏だよね、紫外線怖いよう(>_<)

だってね、顔に染みが出てきたヨ(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

20代のころは日焼けしちゃってもいいや、むしろ日焼けしたい!!!

半袖に短パンでウロウロしてたって日焼け止め全く塗らないけどさ

どんどん黒くなっちゃいなよYou!!

こんなテンションだったからスキンケアもまともにしていなくて

まだ20代だから大丈夫!!!

なんてことはない(~_~メ)

やっちまったわ20代!!!スキンケアおさぼりして、日焼け止めも塗らないよ、ガンガンガン黒に!!ガン黒って古っ!!って思われながらもガン黒みたいに焼けていたよね・・・

30歳になったらもう無理だわ!!スッピンが汚い!!

朝起きて、ゴミ出すのもスッピンだともう無理じゃないですか

だってスッピンの顔めっちゃ老けてます。悲しいけどこれが現実ですね。

スッピンがキレイな人になりたいんだけど染みが染みが染みが(つд⊂)

こんなんだから最近、真面目に朝からお化粧しております。

ファンデーションで隠せばまだ綺麗な肌でいられるからね!!

てか30歳なんだからまともに化粧くらいできないとダメじゃんって思って

今まであまり化粧に興味なかったんだけど一応そろそろちゃんとしよう、ちゃんと汚い肌隠そうと思って資生堂行ってファンデーション買ってきた。

そのファンデーション2階から落として粉々状態になったけどまだ使ってます。それがこれ!!

f:id:around-30go:20170710100437j:image

汚い!!ってかもうないですねー新しいの買いたいよ( ;∀;)

新しいの買いたいけど買いに行くのもちょっと嫌なんだけど

化粧品って化粧品売り場に行かないと買えないじゃない。

美容部員がいると緊張するんだよね・・・

だって、若くて可愛いきれいなお姉さんばかりなんだもん!!

30過ぎてまともに化粧もしたことなくてスウェットでブラブラ歩いている人が化粧品売り場なんで今まで無縁だった人が化粧品売り場に行くのってマジで緊張するわ!!!

ダサいのはわかっています。

誰も気にしてないよあんたのことって言いたいのはわかっています。

だけどわかってこの気持ち!!

せっかく勇気をだして買いにいったのにまた行かないといけないのね

いつ行こうかまだ決まっていません!!

美容部員って絶対林檎より若い人多いからさ、こないだ行ったときも

「30歳なんですが見えません、27歳くらいに見えますよ」

って言われたけどお世辞にしか聞こえないし

27歳ってどこからきたんだ!!

言われた林檎も苦笑いするしかなかったんだけど・・・

できれば同年代か少し年上の美容部員だと嬉しいッス。

20代前半の若々しいお姉さんはちょっと無理ッス。

資生堂じゃなくても別にいいけどさ、資生堂の美白化粧水をちょっと前まで使っていてその流れでファンデーションも資生堂にしました。

化粧水は薬局で買ったんだけど、小さい薬局で化粧品関係の品数が少ないんです。だから大きめの店舗に入っている化粧品売り場に行ったんです。

それに美容部員がいると肌の悩みを聞いてくれるし、自分に合った物を選んでくれるはずって思いもあります。

そう思うならさっさと行きなよって感じですよね、アハハ(;'∀')

今週中に行けるかなぁ・・・