30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

久しぶりに泣いて涙がこぼれ落ちました

 こんばんは林檎です。

今日は予定していたブログ内容を変更して今の気持ちを綴ります。

フリーアナウンサー小林麻央さんが亡くなられました。

このブログでは子供のことなどはあまり書かない予定ですが、今日は感情が高まっているので子供を持つ母親として書きます。

今日のお昼頃でしょうか麻央さんが亡くなったニュースが飛び込んできたのは

麻央さんのファンではありませんでしたがブログはたまに除いていました。

最近は在宅医療に変更していたみたいですね、在宅医療に変えたってことはもしかして・・・なんて思っていたのですが今日旅立たれました。

私は芸能ニュースや芸能ネタにあまり興味がありません。

ですが、今日、海老蔵さんの会見は見ていられませんでした。

麻央さんと同じくらいの年齢の子供を持つ母親として、涙が止まりませんでした。

自分で言うのもなんですが、私は涙は見せない方です。まして泣いて涙は見せません。

夫、海老蔵さんの気持ちや2人のお子様のこと、亡くなられた麻央さんのことを思うと自然と涙が落ちました。

子供の成長を隣でずっと見ていたかった、誰よりも近くで子供達の支えになりたかった

大好きな子供と海老蔵さんの隣でいつまでも暮らしていたかった

麻央さんの気持ちを考えると胸が締め付けられました。

麻央さんは、亡くなる直前に海老蔵さんに告げた言葉に鳥肌が立ちました。

「愛してる」と言って旅立たれたそうですね。

言葉の力と言うのか、目頭が熱くなって涙がこぼれ落ちました。

2人の絆、愛を感じました。

そして子供達への深い愛を感じました。

私も自分の子供達へ大好きだよって伝えました。

ご冥福をお祈り申し上げます。