30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

30歳からの断捨離方法公開!!

こんばんわ林檎です。

突然ですが林檎家もうすぐ引っ越しなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

わーいわーい!!

新しいお家だぜ!!

しかし

とにかくあれだ

家の片づけ、整理整頓が全くすすみません。

毎日ブログ書いている場合じゃない

片づけろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

頭の中はこんな感じなんだけど中々ね重い腰があがらない

そもそも、汚い家の中どこから掃除すればいいんだね!!

片づけでも散らかすチビ達がいるしさ

片づけられない林檎もいるしさ

どうやって片づけしようかな

天の神様の言うとおり!!!!

ってやっていたら夜中になっちゃうよね( ゚Д゚)

だから、今日から少し重い腰あげて家の中整理整頓しています。

片づけ苦手な林檎の片づけ方法とは!? 

今日はここ一角だけ片づけしようと決める!

広い範囲だと最初は頑張れても後から疲れるから狭い範囲でいいと思うヨ!範囲が決まったら決めた場所だけを徹底的に片づける。

今日は衣類だけ、明日は本棚、明後日はおもちゃなど決めた範囲でやる。

片づける際に要らないものはガンガン処分

せっかく片づけしているのだから要る物、要らない物と一つずつ分別!

要る物の山と要らない物の山ができるよね、要らないものはさっさその場で処分すること!!

ここが大事なんだよね!!

すぐに捨てないとやっぱり要るかもしれないって心理が働くからそう思う前にさっさと捨てる!!

目に見えなくなれば、何を捨てたかもすぐに忘れる。

迷った物は迷ったコーナーにまとめているけど迷った物も結局要らない物なんだよねー!!

迷った時も要らない物にまとめていいと思う!

また使うかもって、いつ使うのかよく考えてね。

古い情報は即処分すべし

古い情報ほど要らないものはないよね、だって新しい情報が次々更新されている中で古い情報見たって間違っていることだらけだったりしませんか?

旅行雑誌や本だって3年以上経過していれば古い情報になってしまう。

最新の情報をみんな探しているんだから、とっとと捨てましょう。

洋服だって20代のときに着てた服はもう着れなかったりしません?

若者ファッションはもうできないって分かっているし、若者向けの洋服ブランドは古着屋さんや「メルカリ」にでも出して処分処分!

足を出して颯爽に歩いてたあの頃(∩´∀`)∩

もう生足は出せないわ

林檎の足ガサガサだし、手入れもしていないから短パンであるくなんて絶対無理なの!!!!!!!!!!!!!!

洋服は断捨離しやすいジャンルだと思う。

雑誌や切り抜きも30歳になったらもう全部処分です。

断捨離すると部屋もきれいになるし、爽やかー落ち着く!

いいことだらけ!

ひとまず引っ越しまでに断捨離しまくるぞ!!!!

必要な物だけに囲まれて暮らしたい!

そしてシンプルにね!

明日も引っ越し断捨離していきます。

好きなものに囲まれて生活

憧れるわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧