30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

懐メロ特集 2000年代前半~ 今は三十路だけど10代を思い出せ!!

三十路の林檎です。

実は林檎10代の頃バンドやっていたんです。

子供のころから音楽大好き人間でバンドも絶対やりたっかったから若い時にやっといてよかった。

そんな音楽大好き人間が勝手に選ぶ2000年代前半の懐メロ特集です。

2000年に流行った曲

ミレニアムって言葉が流行った2000年

17年前ですなぁ・・・遠い目

林檎も13歳 中学一年生です。

この時に流行った曲は

宇多田ヒカル Wait&See ~リスク~

この曲のPVが印象深い!当時から宇多田ヒカルの作る音楽世界は素晴らしい物が

Wait&See?リスク?

 福山雅治 桜坂

桜坂!ほんと名曲だわ、中学のクラスで歌った思い出曲

桜坂

 

モーニング娘 恋のダンスサイト

AKBじゃなくてモー娘。当時はモー娘の勢いがすごかったね!!

恋のダンスサイト

 

B'z 今夜月の見える丘に

ドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌。このドラマ泣けた!!

今夜月の見える丘に

 サザンオールスターズ TSUNAMI

中学の音楽の先生がよく歌っていたなぁ

TSUNAMI

2001年流行った曲

宇多田ヒカル Can You Keep A Secret?

木村拓哉 主演ドラマ 「HERO」の主題歌です。

Can You Keep A Secret?

浜崎あゆみ M

「マリア~🎵」で有名な曲ですね。あゆ、絶頂期

M

CHEMISTRY PIECES OF A DREAM

音楽番組 ASAYAN からデビューした二人組

PIECES OF A DREAM

2002年流行った曲

宇多田ヒカル 光 traveling

どちらも名曲!!光は人気ゲームキングダムハーツで使われていますね

traveling光

元め ちとせ ワダツミノ木

歌声が独特で100年に一度の逸材とも言われていましたね。

PVも印象的

ワダツミの木

Dragon Ash Life goes on

英語で「人生は続く」という意味です。かっこいい曲名

CDジャケットもかわいいです。

Life goes on

2003年流行った曲

 

SMAP 世界に一つだけの花

誰からも愛される名曲!!

ドラマ「僕の生きる道」の主題歌

懐かしい!!

世界に一つだけの花

RUI 月のしずく

映画「黄泉がえり」の中に出てくる歌手RUIの楽曲

柴咲コウが歌ってます。

小説もおすすめです。

月のしずく

森山直太朗 さくら(独唱)

さくらの季節になると思い出す名曲!

さくら (独唱)

 2004年 流行った曲

 

平井堅 瞳を閉じて

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌

原作の小説もベストセラー

瞳をとじて

Mr.Children sign

ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌

最初のピアノのメロディーが切ない感じです。

Sign

平原 綾香 Jupiter

木星組曲Jupiterに歌詞を付けて歌った名曲

歌いだしの声の太さも好き

Jupiter

2005年 流行った曲

 

修二と彰 青春アミーゴ

ドラマ「ノブタをプロデュース」の主題歌

最近またドラマで山Pと亀梨が組んでいましたね!

CD 修二と彰 (亀梨和也&山下智久) 2005 シングル 「青春アミーゴ」 通常盤

ケツメイシ さくら

このPV超有名ですね!!歌も歌詞も好きです

「花びら舞い落ちる 記憶舞い戻る」

さくら

GRAY×EXILE スクリーム

この異色なバンドのコラボが面白い!

初期EXILEだったからできたことかな、曲もカッコイイ

SCREAM

orange range アスタリスク

ちょうどオレンジレンジが流行ってきたころ

アスタリスクはベースの音がかっこいい

*~アスタリスク~

NANA starring MIKA NAKASHIMA

GLAMOROUS SKY

当時超人気漫画だった「NANA」を映画化した際に劇中バンド曲

この曲の作曲はラルクHYDE!!

Rock調でカッコいい、さすがHYDEが作った曲

HYDEがGLAMOROUS SKYをカバーしているんだけど

それが超おススメです!!

 

とりあえず2000年~2005年までを振り返ってみました!!

懐メロ聞くと当時を思い出しませんか?

それが懐メロのいいところ!!

今回は、ドラマ主題歌や映画主題歌中心にピックアップしてみましたよ!!

今の10代20代の若物にも聞いてほしい名曲ですね!!

それではまた!