30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

夏フェス代表 SUMMER SONICが大好きなのさ

音楽大好き!!三十路ボンバーの林檎です。

毎年夏と言えば海!!

いやいや違う!!

夏と言えば「ROCK」!!もう一回言うよ夏と言えば「ROCK」!!

そう、音楽好きなら待ちきれない暑い夏に熱いライブ!!これぞ夏の定番じゃないか( *´艸`)

林檎もROCK大好きなんでサマソニフジロックは両方参戦したことありますぜ!

女子だけどめっちゃROCK大好きなんで!!

好きな言葉は「punk rock」みたいな!!

30歳 三十路ボンバーなんで最近はPUNKは聞かなくなったけど、ROCKの方が好きかな、エモだよエモ!!

エモ!!!!!!しつこくてごめんなさい

エモーショナル!!こんな音楽が好きかな

林檎の音楽論は置いといて

そう音楽ファンが毎年楽しみにしているのが「サマソニ」や「フジロック

じゃないかな

サマソニフジロック両方行く人も絶対いるよね!!チケ代高いけどさ、この日のために働いている人もいるんだよね、林檎の知り合いもフジロックのために仕事しているし(*^^)v

どっちがいいって正直決められないけど、両方参戦したことある林檎がいいとこどりで語ります。語るな!!

SUMMER SONICとは

SUMMER SONIC略して「サマソニ」は2000年から始まった都市型大型フェス!!記念すべき最初のサマソニは山梨と大阪でありました!!

えって思う人いる思うけど、最初は山梨スタートだったんだね!

翌年2001年には現会場の幕張メッセ千葉マリンスタジアムに変更になったわけです。最初の頃のサマソニは今より知名度は低かったよね。

だって出演アーティストはほぼ来日アーティスト。

一度に海外アーティストのライブを堪能できるのが「サマソニ」の魅力なんだと思う!!だんたんと日本のバンドも出演するようになってきたよね、

でも洋楽ファンにはたまらない大物が一度に来日するかた興奮してしまう。

林檎も中学生の頃から洋楽大好きで最初にサマソニ参戦したの忘れもしない2005年です!!

何年前って思われちゃいます・・・今は2017年なので12年前ですよ!!

三十路の林檎も当時は若者10代でした!!

12年も前のことなのに2005年のサマソニは鮮明に覚えている!!

出演バンドが最強だった。

f:id:around-30go:20170617232107j:plain

このパンフも懐かしさを感じる。学校帰りにタワレコ行ってパンプ見てニヤニヤしていたの思い出すわ( ´艸`)

両方参戦したかったんだけど当時もお金ないから一日しかいけなかったんだよね・・行ったのは大好きなOasisが出る2日目に参戦しました。

OasisだけではなくweezerKASABIANも一緒に来日してくれたんで、林檎的には最高過ぎてやばかったです。オアシスも解散してしまったのであれがオアシスを見た最後のライブだったんだけど、ほんと忘れないライブ!!

鳥肌立った、リアムの声大好きだよー!!林檎の中では神バンド!!

UKRockの代表とも言える!!

そして会場の雰囲気がたまらない!!音楽好きが集まっているから雰囲気に飲み込まれるそんな感じ!!

三十路になった今はアリーナに突っ込んで行く気はありませんが、当時はモッシュやっていたし同じ縦ノリ最高っ!!!

今は無理だわ・・・。

ゆっくり見ていたいね、それが三十路のライブ参戦。

片手にビール飲みながらね、つまみながら落ち着いてみたいよー!

SUMMER SONIC 2017 おすすめバンドは

サマソニに2005年について熱く語ってしまったけど今年のこと知りたいよね、

林檎の昔話しには興味ねーよってか

はい!!ではではサマソニ2017年のおすすめバンドは(・_・D フムフム

ピコ太郎出るって!!すごいねピコ太郎!

8/19 、20日共両方捨てがたいメンバーだわさ!!

フーファイターズとかね、The Black Eyed Peasとかね、

(・_・D フムフム

サマソニ2017おススメバンドは次回発表します。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

個人的にはソニックマニアに行きたいね!!

大好きなリアム出るしさ、カサビアンも出るしさ、日本からはperfumeも出るしさ

ソニックマニア熱いわ♡