30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

「有村 藍里」最近TVでよく見かけるけど、彼女は一体何者なのか調べました!!

最近お茶の間で見かけるようになった有村架純さんの実のお姉さん

有村藍里」さんですが、いろいろ痛いキャラな気がして・・・

そんな「有村藍里」さんについてまとめてみたした!!

下品な「有村藍里」ロンハー事件

 

3月頃から急にTVにも出てくるようになりましたね、

実は以前は違う名前で芸能活動していたんですが急に改名したそうです。

妹の有村架純さんは女優として成功していますからね!!

朝ドラ「ひよっこ」を何気に毎日付けていますW

見ているじゃなくて、流してると言う感じです。朝ドラの15分間ピンポイントでみてられない。朝の8:00って丁度忙しくなる時間ですからね

有村藍里」で検索すると「有村藍里 ロンハー」が上位に出てくるんですね

実はこのロンハー林檎も見ていたので覚えていますよ!!

体を張った仕事っぷりにはすごいなぁって思うけど、妹のことも考えてね・・・

エロじゃなくて下品だよねこれは!!

f:id:around-30go:20170628235743j:plain

当時ロンハー見てたけどかなり引いたの思い出す(;´・ω・)

そして、このロンハー見て「有村架純」の姉ってこと初めて知ったんだよねー

妹が可哀そう。

有村藍里のプロフィール

本名 有村藍里

以前は「新井 ゆうこ」と言う芸名で活動されていました。

生年月日 1990年8月18日 

グラビアアイドルとして活躍していたようですが

妹はあの有村架純さんです。実の姉妹なんですね!!

以前は「新井 ゆうこ」で活動していたのに、2017年3月30日に改名されました!!それで知名度が上がったのは間違いないですね!!

本人曰く売名のため改名したわけじゃないと言っていますけど

どう考えても売名じゃないでしょうか

妹は可愛いけど・・・

バラエティーでよく見かけますね、最近!!

TVに出てる姿を見ると残念な感じが浮き彫りに出てます(;´Д`)

こんなこと言っては失礼かもしれませんが、TV欄にも「有村 藍里」ではなくて「有村 架純」の姉ってなっているし

妹の恩恵でここまでこれたと言って間違いないでしょう。

そしてネット上で騒がれているのが、あのキャラに似ている!!

ズバリ!!

 

f:id:around-30go:20170628232556p:plain

テラフォーマーズ」のゴキブリに似ていると言われている!!

いくらなんでもゴキブリは酷い気がしますが・・

確かに似ている!!!

妹が整った顔つきで可愛らしいのに対して姉の方はぶっちゃけ

う~ん可愛いとは言えないですね(失礼!)

これは、妹が先に女優としてブレイクしていたので、どうしても姉がいるとわかえれば妹の有村 架純さんと同じくらい可愛いいのかって期待しちゃうと思うんだよね。

同等のルックスだったらそこまで、叩かれたり、ブスって言われたりはしないだろうに

妹のおかげて知名度も上がったわけだからそこは仕方がない!!

妹様様でしょうね!!

まとめ

最近よく「有村 架純」の姉としてTVでよく見かけますよね!!

「有村 藍里」さんもここまでブレイクするまでに苦労していると思うので

やっと自分の名前を全面的に出すことができて良かったんじゃないでしょうか

「有村 架純」の姉としてじゃなくて「有村 藍里」として活躍できるといいですね!!頑張れ姉!!

独身時代の貯金は自分の貯金!!旦那との共有貯金はしたくない理由とは

こんにちは30歳の林檎です。

結婚して夫婦になると最初に問題となるのがお金のことなんですよね!

独身時代のころはお互いの銀行口座に給料が振り込まれていて、2人のデート代はぞれぞれ自分で持つのが当たり前でした。

それが結婚したからと言って

「じゃあ夫婦共有貯金にしましょうか」ってなったら林檎は無理です。

結婚したからって独身時代に頑張って貯めたお金まで一緒にしたくない!!

自分で稼いだお金は自分の物それが当たり前だと思います。

独身時代に貯めたお金は夫婦共有にはならない

押さえておくポイントはここです。

独身時代の貯金は個人の財産と考えるのが普通!!

結婚したから、貯金も一緒は林檎は無理です。だって自分のお金だし

結婚後一緒の口座にしようと言われても断る権利があります。

一緒にしたくない人は個人の財産だからできない旨を相手に伝えましょう。

なぜ共有貯金にしたいのか、その理由

ズバリ!!相手の貯金が少ないか、元々貯金がない!!

林檎の旦那もそうですが独身時代にきちんと貯金をしていませんでした。

社会人として働きながら実家住まいだったくせに貯金がないって・・・

なぜだかさっぱり理解ができない。

貯金がない側から見ると共有貯金にしたいのは当たり前なんですよ!!

だってお金ないんだもん。

自分のお金と夫婦共有のお金は別

自分のお金とは独身時代に貯めたお金のことです。

夫婦共有貯金とは結婚してから一緒の口座で貯めたお金です。

なので結婚する前に「自分のお金」を整理し総資産額を把握しておく必要があります。

なぜ結婚後も共有貯金にしないほうがいいの?

浪費癖の人だったら共有貯金にした場合使い込んでしまう。

いざ何かあったときに、自分の貯金がないと不安。

女性の場合、出産をきっかけに仕事をやめてしまったら当分まともに働けない。

仕事を辞めてしまったら当然給料がなくなり、貯金をすることもできなくなる

貯金ができない生活はかなり不安になる。

もし将来離婚することになったらある程度自分の貯金がないと生活困窮になる。

などなど少しでも考えれば「自分の貯金」として持っていることはすごい大事なことだとわかりますね!!

雑談とまとめ

友達夫婦なんかも独身時代の貯金もまとめて共有貯金にしている人結構いますよね

「すごいね~林檎には無理だけど」ってなるけど

人それぞれの考えたなので、それでいいよって人は別にいいのかな

今回この件についてブログで書こうと思ったのは

林檎家、只今夫婦共有貯金がピンチになっていまして(;´Д`)

家を買ったんですけどね、諸経費がざっと200万くらいでしょうかかかりました。

それに加えて新しい家具家電など買うものたくさんで、更に旦那の見栄っ張りもあって

どっからそのお金出すんじゃいって

林檎のプライベート貯金から随分お金出しているんですよね。

林檎はまだ仕事復帰ができないからプライベート貯金がなくなるのは本当にいやなんですよ。しかも旦那のプライベート貯金は無し。

この差痛い!!

「お互いの個人貯金からいくらずつ出そうね、」ならまだ話しはわかるけど

僕お金はいから出してってそれは違うでしょう。

お金ないのに、求めるものは大きいって、へっ

そんな感じ!!

家買ったことの詳細はいつか書こうと思います。

個人貯金は本当に隠しておいたほうがいいですよ!! 

乳首を噛まないで、旦那にも噛まれたことないのに!!

こんばんわ林檎ですぅ。

こんなタイトルで失礼します!!

実はですね、昨年林檎ベビーを生んだんですけども、性別はこっちです♂

高速ハイハイであちこち家中這いずりまわってまさにモップ状態ですわ。

まだ0歳なんですがね

なんだが活発な♂でして、食べっぷりもすごいのです。

モリモリごはんも食べるくせに、まだまだパイも大好きっ子。

その求め方が既に男子!!(;゚Д゚)

パイが飲みたくなったらハイハイでワーワーいいながら林檎に向かってくるんですよ

そして林檎に突撃してきてパイを出せーと言わんばかりにバシバシ叩いてくる笑

パイの飲み方も力強くて男らしいんですよ!!

最近上の歯も生えてきたので痒いのか、とにかくガジガジ、かじるわけですよ

一番はテーブルをカジカジしています。テーブルで歯を研いでいるくらいガリガリかじっているから面白い(∩´∀`)∩

そんなに噛んで大丈夫?

その勢いで授乳中に噛むもんだから

「痛ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい」

ってなるわ!!!!!!

えっ何を?

乳首を噛なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

てか、乳首で遊ぶもんだから何回も授乳中に噛まれる!!

その度に

「痛ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

ってなるんだけど・・・・まじやめて(つд⊂)!!

そんなベビー♂をチラッと見ると、笑ってんのよ(・∀・)ニヤニヤ

確信犯か!!!!!

かわいい顔して笑うな!!!!!!!!!!(^O^)

旦那にも噛まれたことないけど、ベビー♂がやるとはね!!

 

はい、授乳で乳首切れるとかなり激痛だし授乳も苦痛になってしまうので、そんな時はこれがおすすめです(^o^)

[rakuten:rakuten24:10549511:detail]

ピアバーユ(馬油)

これね産婦人科でもらったんですけどめっちゃいいですよ!

授乳中のケアに必須商品です(*^_^*)

乳頭トラブルにもよく効きます。

赤ちゃんが口にしても大丈夫なんで痛かったらすぐ塗ってケアしましょう!!

ボロボロになったファンデーションとダサい洋服で過ごす日曜日

あー疲れました。

今日一日はドタバタ劇場で、そろそろ引っ越しの準備もしないといけないのに

ちっともすすまないです(;'∀')

雨の日ってたげで疲れる。

雨の日は渋滞が発生するでしょう!!

もう本当渋滞にはまりたくないよー!

歩いたほうは早いんじゃないって本気で思った。

そしてそして、スッピンでふらふら外出して大丈夫なのか!?!?!?!?!?

日曜日だし、雨だし、ファンデーションボロボロだし(;´Д`)

別にいいよね!!!

ファンデーション2階から落としたら割れたのよ!!!

落とす方が悪いけど、ボロ!ボロ!ボロ!ぼろーーーーーーーーーーー

洋服もダサい気がするし

いいのかね三十路がこんなでいいのかね・・・・

最近ファッションセンスないから服どうすればいいの???

服にも興味がわかない。服のセンスないしね。

こんなんでいいのか、おばさんまっしぐらです。

あー眠い

今日は短いけどこ・こ・ま・で♡

片付けが苦手な人は最初から買わない方が楽じゃない!?片付けられない人必見!!

片づけることが苦手な30歳、三十路の林檎です。

いきなりだけど

恥ずかしいけど部屋の様子を公開します。

ドーン!!

f:id:around-30go:20170624101043j:image

散らかり放題です。

今仮住まいさせてもらっているので、使える部屋が少ないのですが

これは自分でも酷いなと思っています。

なぜ片付けられないのかその理由とは

 

片付けられない人はどうして片付けられないのでしょうか

小さい子供だったらしかたがないですよね、

子供は細かい分別はできないので、大きく三つに分けたおもちゃ箱に入れるように言っています。

30の大人はそんなことは当然言えない!!

そして片付けられない人は男性より女性が多い気がします。

林檎は専業主婦で日中子供と家にいることが多いのですが

恐らくいつも家にいると、

「片付けなんていつでもできる!!後でいいや」

って思ってしまうのです。

この心理が片付けられない主な理由。

日中忙しい人は逆に、時間が決められているのでテキパキと動ける!!

林檎だって外出する予定がれば、それまでに家事をパッパッと終わらせます。

特に時間に追われていないと

「今掃除しなくてもいいや」

「後でやろう」

「めんどくさいまた明日でいいや」

とこの繰り返しで汚部屋になっていくのです!!

そして基本的に物が多いと片付けもやる気が起きない。

物が多いと、

どこに何をしまえばベストなのか想像できなくなる!!

とりあえずその場しのぎで、三か所くらいにガンガン押し込んで一見きれいにみえるからそれで満足してしまう。

これだと子供と一緒なんだわ・・・・( ;∀;)

このパターンは本当によくない!!

片付けられない人は持ち物を減らそう

わかっていても中々できない人は物を減らそう!!

物が多いとあーめんどくさいってなるから、片付ける前に物を処分することを考えてみる!!処分していけば、物の数はどんどん減っていくので部屋が散らかったとしても、パパッと所定の位置に戻すもの簡単だと思います。

物が減っていけば、これはどこに置けばいいのか、ベストな場所はどこなのか想像できるようにるし

持ち物が減れば片付ける時間も短縮されますね!!

片付けることに時間をかけたらもったいない

片付けをするのには体力使いますよね!

頭も使うし、1時間フルに片付けをすると結構疲れませんか?

その後休憩してまた片付けようっと思っても集中力が続かなくなります。

グタグタ掃除片付けをしてもスピードも遅くなるし本当に時間の無駄

一度集中力が切れたら、外に出かけたり他の用事を済ませたり片付け以外のことして気分転換しましょう!

帰ってきて、気分が乗らなかったら後日にするとか、時間を決めて片付けるとかしてダラダラ片付けをしないようにしよう!

ダラダラは時間の無駄です。

片付けられない人は物を買わないようにする

せっかく持ち物を処分してまた新たにどんどん購入してきたらまた元の汚い部屋に戻ってしまうかもしれません。

片付けられない人は片付ける意識が低いので自分は大丈夫って思っていてもまた汚部屋になる人が多いです。

物を処分するのにも大事な「お金」と「時間」がかかっています。

物を捨てるのにはお金が掛かるんです。お大きい物であれば500円、1000円、3000円と物を処分するだけなのにすごい金額がかかってきます。

本当もったいない!!

そのお金があれば他に好きなことに回せますね!!

そしてゴミの処分は社会問題にもなっています。環境に悪い!

物を買う前に一度踏み止まり

これは本当に必要なのか?考えましょう!

物欲があるときって勢いで買ってしまうことありませんか?そして後悔することもありますよね〜

冷静になって本当にこれが欲しいのかどうか

考えましょう!

そして必要以上に物を買わない心掛け

これさえ意識していれば、物がどんどん増えることはないんじゃないかな(^o^)

 

林檎も今日一日、片付け真面目にやりました´д` 

疲れたー!!

この一言!!!

スッキリしたお部屋を見るのは気分も良い(^^)

せっかく時間もお金もかけて片付けたのだからこの状態を維持しないといけませんね〜

久しぶりに泣いて涙がこぼれ落ちました

 こんばんは林檎です。

今日は予定していたブログ内容を変更して今の気持ちを綴ります。

フリーアナウンサー小林麻央さんが亡くなられました。

このブログでは子供のことなどはあまり書かない予定ですが、今日は感情が高まっているので子供を持つ母親として書きます。

今日のお昼頃でしょうか麻央さんが亡くなったニュースが飛び込んできたのは

麻央さんのファンではありませんでしたがブログはたまに除いていました。

最近は在宅医療に変更していたみたいですね、在宅医療に変えたってことはもしかして・・・なんて思っていたのですが今日旅立たれました。

私は芸能ニュースや芸能ネタにあまり興味がありません。

ですが、今日、海老蔵さんの会見は見ていられませんでした。

麻央さんと同じくらいの年齢の子供を持つ母親として、涙が止まりませんでした。

自分で言うのもなんですが、私は涙は見せない方です。まして泣いて涙は見せません。

夫、海老蔵さんの気持ちや2人のお子様のこと、亡くなられた麻央さんのことを思うと自然と涙が落ちました。

子供の成長を隣でずっと見ていたかった、誰よりも近くで子供達の支えになりたかった

大好きな子供と海老蔵さんの隣でいつまでも暮らしていたかった

麻央さんの気持ちを考えると胸が締め付けられました。

麻央さんは、亡くなる直前に海老蔵さんに告げた言葉に鳥肌が立ちました。

「愛してる」と言って旅立たれたそうですね。

言葉の力と言うのか、目頭が熱くなって涙がこぼれ落ちました。

2人の絆、愛を感じました。

そして子供達への深い愛を感じました。

私も自分の子供達へ大好きだよって伝えました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

30歳からの断捨離方法公開!!

こんばんわ林檎です。

突然ですが林檎家もうすぐ引っ越しなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

わーいわーい!!

新しいお家だぜ!!

しかし

とにかくあれだ

家の片づけ、整理整頓が全くすすみません。

毎日ブログ書いている場合じゃない

片づけろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

頭の中はこんな感じなんだけど中々ね重い腰があがらない

そもそも、汚い家の中どこから掃除すればいいんだね!!

片づけでも散らかすチビ達がいるしさ

片づけられない林檎もいるしさ

どうやって片づけしようかな

天の神様の言うとおり!!!!

ってやっていたら夜中になっちゃうよね( ゚Д゚)

だから、今日から少し重い腰あげて家の中整理整頓しています。

片づけ苦手な林檎の片づけ方法とは!? 

今日はここ一角だけ片づけしようと決める!

広い範囲だと最初は頑張れても後から疲れるから狭い範囲でいいと思うヨ!範囲が決まったら決めた場所だけを徹底的に片づける。

今日は衣類だけ、明日は本棚、明後日はおもちゃなど決めた範囲でやる。

片づける際に要らないものはガンガン処分

せっかく片づけしているのだから要る物、要らない物と一つずつ分別!

要る物の山と要らない物の山ができるよね、要らないものはさっさその場で処分すること!!

ここが大事なんだよね!!

すぐに捨てないとやっぱり要るかもしれないって心理が働くからそう思う前にさっさと捨てる!!

目に見えなくなれば、何を捨てたかもすぐに忘れる。

迷った物は迷ったコーナーにまとめているけど迷った物も結局要らない物なんだよねー!!

迷った時も要らない物にまとめていいと思う!

また使うかもって、いつ使うのかよく考えてね。

古い情報は即処分すべし

古い情報ほど要らないものはないよね、だって新しい情報が次々更新されている中で古い情報見たって間違っていることだらけだったりしませんか?

旅行雑誌や本だって3年以上経過していれば古い情報になってしまう。

最新の情報をみんな探しているんだから、とっとと捨てましょう。

洋服だって20代のときに着てた服はもう着れなかったりしません?

若者ファッションはもうできないって分かっているし、若者向けの洋服ブランドは古着屋さんや「メルカリ」にでも出して処分処分!

足を出して颯爽に歩いてたあの頃(∩´∀`)∩

もう生足は出せないわ

林檎の足ガサガサだし、手入れもしていないから短パンであるくなんて絶対無理なの!!!!!!!!!!!!!!

洋服は断捨離しやすいジャンルだと思う。

雑誌や切り抜きも30歳になったらもう全部処分です。

断捨離すると部屋もきれいになるし、爽やかー落ち着く!

いいことだらけ!

ひとまず引っ越しまでに断捨離しまくるぞ!!!!

必要な物だけに囲まれて暮らしたい!

そしてシンプルにね!

明日も引っ越し断捨離していきます。

好きなものに囲まれて生活

憧れるわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧