30style 30代を全力で楽しむために

好きなこと、気になること、生活、お金事情などなど30歳のスタイルで突き進むブログ

お金がない、節約節約するなら価値観を変えてしまおう!!そうすれば意外と気持ち楽になる

どうも専業主婦している林檎です。

先日ですね図書館で雑誌をパラパラめくっていたらとある雑誌に専業主婦のお小遣いって特集がありまして立ち読みしてきましたよ。

簡単に内容を話すと主婦で使えるお金がありませんとか、お小遣いがありませんとか、それに対しての悩み相談を解決するような話でした。

主婦の小遣いはどれくらいを見ると平均で2万とか書いてあったけど

えっ!!!2万ってすごくね!!!って話しです。

平均だから少し高めなのかもしれませんが・・・

2万もあればあれもこれもできちゃうよね!!

林檎お小遣いないけど・・・

だいたいやりくり上手さんとか、食費を削って節約料理とか節約節約の文字が・・・

節約するのもいいけどさ節約って疲れません?

節約が趣味ならいいけどさ

節約節約って言うなら節約じゃなくて価値観を変えた方がいいと思うよ!!

節約するなら考えを変えたらいいよって話です!!

生活基準を下げてしまえば楽

節約しないといけないってことは何かを我慢している証拠です。

例えばビール飲みたいけど発泡酒で我慢しようとか、エアコン設定温度を25度から28度に変更しようとかいろいろ節約することってあると思うけどそれを毎日しているといつの間にかそれが当たり前になってきます。

そうなれば節約ではなくて価値観が変わってきたってことです。

苦しい節約生活なら生活基準を下げてしまう

お金がないって日々悩んでいるならいっそのこと今の生活基準を下げてしまう!!

例えば家賃9万円のところに住んでいるなら6万円の物件に引っ越しをしてしまう。

毎月交際費ランチ代に1万円かかるなら、ランチの回数も減らす。

美容院に3カ月に1回行っているなら半年に1回に減らす。

子供の洋服は古着やお下がりで我慢する。

などなど今の生活基準を下げてしまうとお金に余裕が出てくるので毎日お金がないって悩んでいることから解放されます。

今までのような暮らしはできないけど、我慢した分余ったお金は貯金にもできるし他の用途にも回せますよ。

生活基準を下げるのは最初は我慢の連続かもしれませんが慣れ得てしまえばそれが当たり前になります。

生活基準は人それぞれです。上を見れば自分の暮らしがみすぼらしく感じるかもしれません。しかし人と比べてもしかたないです。自分と同じような暮らしをしている人もたくさんいますし、更に生活基準が低い人もいます。それでもその中で生活しています。

慣れとは怖い物ですが慣れることも大事なことです。

共働きでも専業主婦でも貯められる人は貯金ができる

よく聞くのは「うちは専業主婦だから貯金ができない」とか共働きでも「貯金ができない」って話です。専業主婦だったら自由に旦那さんの年収がある程度ないと貯金も思うようにできないでしょう。それでも決められた範囲で生活して貯金に回している主婦もたくさんいます。専業主婦だったら月に1万2万の貯金ができれば十分ではないでしょうか。毎月5千円でも1万円でも貯めていく精神力があるかないかの違いです。

毎月1万円余ったら貯金するのか自分のお小遣いにしてしまうのか

毎月1万円コツコツと貯めていけば10年間で120万円ですよ!!

これってすごいことじゃないですか!!

共働きでも貯金できないのよって言う人は生活レベルが高いからです。

生活レベルが高い人はいくらお金があっても足りなり!!

そんな人は月にいくら使っているのかきちんと家計簿付けてみて見直してくださいね!

まとめです

今回何が言いたかったのかって言うと頑張って節約節約してるくらいなら

いっその事、生活の価値観を変えてみてはどうですかって話です。

そして生活レベルが下がったからって気にしてる人は自分だけです。

周りの人は特に気にしていない、ていうか気にしてはダメ!!

隣の芝生は青く見える 他人の方がいいなって思っているうちは何も変わらないです。

今は少し生活レベルを下げてもまた上がるときもあります。

今専業主婦の人は自分がまた仕事できるようになれば収入も全然変わりますよね。

その時、その時で生活を見直すことが大事だと個人的に思っています。

偉そうなこと言って自分も30代のただの主婦ですよ。

今の生活レベルは正直低いけど、不満はありません。不満こぼしても何も変わらないし

今の生活の中でいかに楽しく暮らせるか考えた方が絶対いいと思うんですが

どう思います??

【車は一括払いで】マイホームを建てる前にやったこと優先順位と選択

お盆休みになりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みとは言え今年は特にこれといって予定はないので近場をウロウロするつもりです。

さてさてマイホームに住み始めて1カ月が経過し住宅ローンの支払いも始まりました。

うちは35年固定ローンを組んでいます。

有名なフラット35です。フラット35にもメリットデメリットがありますが、我が家は長期スパンで返済していく、そして暮らしの中で余裕があれば繰り上げ返済していく考えです。

ローンは35年以内には全額返済したい

実際35年払っていたら旦那も定年退職してしまうし、70歳?にもなってもローンを支払い続けるのはいろいろきついです。旦那の定年退職が何歳かわかりませんがそれまでには住宅ローン返済できればGoodです!!

もちろん、旦那1人任せではその目標は達成できませんので私もタイミングを見て働らかないといけないです。

そして老後はあまりお金の心配をせずに暮らしたいですね!

住宅と車の関係性

人生の中でローンを他に組むとしたら住宅ローン以外に車のローンだと思います。

車も車種にもよりますが新車にもなると200万、300万、400万とかなり高額な買い物です。

せっかく貯めたお金をどう使うか悩みどころです。

マイホームのためにコツコツ貯金したけど急に車の買い替えも必要になる場合も出てきます。どっちが優先なのかは家庭によって違うでしょう。

子供が一人増えるから車を買い換えないといけないのか、

ずっと探してたいい土地が見つかった、いい住宅が見つかったから先に家を買いたいのか、どっちが先に優先すべきことなのか見極めが必要!!

車は一括払いで買えるのが理想

どっちが先に必要なのかはよく考えて選択してくださいね!!

例えとして私の家の場合を紹介します。

うちの場合ですと、車を優先しました。今乗っている車は8人乗りのセレナです。

セレナの前は旦那の好きな黒のセダンを乗っていました。日産スカイラインです。

中古の年式が古いスカイラインだったのですが90万くらいしました(; ̄ェ ̄)

今思うとよくそんな車買ったなぁって・・・

生活のレベルが今と全然違ってました。

共働きだとある程度家計に余裕があります。

中古で90万は高い!!

そのスカイラインが買って4年目で壊れましたΣ(゚□゚;)!!

中古車だったのでそんな長く持たないとは思っていたけどもう壊れたんだぁ・・・

壊れたから買い替えるしかないってことになり、更に同じタイミングで3人目の子供を妊娠しました。子供が3人でセダンはきついので変えるタイミングとしては間違っていなかったです。

中古車それとも新車?

車を買わないといけなくなって迷ったのがまた中古車にするのか新車にするのかって話です。車って家を買う次に高い買い物です。

私はそうなんですが。

やっぱり車って中古でもいいのを選んでいけば100万はすぐに超えます。

まして私が買いたかったのはミニバンなので中古でも100万以上は当たり前。

そして高い買い物をするときは安易な考えで決めてしまうのは恐いと言うことです。

100万以上の中古車を選ぶなら我慢して100万以下の年式も古く、走行距離もかなり走っている車を選ぶのか

それとも100万以上の中古車を買うなら新車を買ってしまうのがいいのか

相当悩みましたね、だって金額の差が50万以上なので大きい額です。

悩んだ結果うちは、新古車を買うことにしました。

新古車なので新車と同レベルだけど幾分安いのです!!

値段もそこそこしましたが、中古でまた数年のって壊れるより長いスパンで考えたら

新古車の方が全然良い!!そして、子供も増えるちょうど今が車を買うタイミングだと言うこと!!これが決めてとなりました。

当時我が家には住宅資金としてコツコツ貯めていたお金がありましたのでそこから車の代金を支払いました。

車を一括払いで買った理由

私の中で車をローンで買う予定は全くなかったので車は一括払いで買いました。

今回は車を優先的に買ったけど住宅を買いたい気持ちが変わったわけではありません。

あと数年後には住宅を買う気持ちでいました。もしその時までに車のローンがあったら車ローンは邪魔者です!!

住宅ローンを組むのに車のローンがあったらローンの審査が通りにくいって聞きますよね、実際友達は落とされていた!!

住宅は今すぐに買いたいわけではないので買うタイミング来るまで必死でもう一度頭金を貯めてやるって決意をしました!!

住宅を一括で買える人は芸能人とか大富豪の人だけだと思うけど車だったら一括で買える人はたくさんいると思います。別に中古車でもいいじゃないですか

うちの場合は中古車で壊れた経験が2度目だったので中古車は避けただけです。

車を使う頻度も高いので。

 

車を一括払いで買ってしまえば貯金を住宅頭金に集中することができます。

理想なのは貯めていた貯金の中から車と住宅と分けることができることです。

もっとも自己資金をしっかり貯めている、自由に使えるお金に余裕がある人はこんな悩みには無縁なはずです。

また貯金がない人はまず貯めることから始めましょう。

手の届く範囲のことをしていく、決して無理はしない。

今ローンを組んでほしいのは車か家かどっちでしょうか

優先順位と正しい選択をしよう。

これだけで違うんです。

我が家は、今けして月収も高くありませんのでいつもこの二つのことを頭に入れています。

【30歳のマイホーム】世帯主手取り28万だけど建てれたのは貯金のおかげ

お久しぶりです。こんにちは(^◇^)

マイホームに引っ越しして早1カ月が経ちました。

マイホームの記録あれこれ書いていきたいと思います。

30代のマイホーム旦那は自営業、妻は専業主婦、子供は3人

 

家を建てようと思った時うちの旦那はんは自営業でした。

自営業だとローンを組める額は下がります。

年収も30代平均よりちょっと低いくらいでしたので

ローンはギリギリで組みましたよ

ちなみに今は会社になって晴れて自営業の身ではなくなりましたが。

マイホームは頭金や諸経費をしっかり貯めておく

期間限定で公開しちゃうけどうちは住宅ローンが最大でも2000万までしか組めませんでした。当時は自営業だったのでそれくらいが限度でした。ローン3000万4000万組んでいる人達って凄いなぁ

って感じで、だけど元々ローンは借りても

2000万以内って決めていました。

だって2000万以上だと生活苦になるから絶対無理でした。

いくらマイホームを建てたいからって生活苦になっては元も子もないです。

そして私は今仕事をしていません。パートもしていません。

もう少したったらまた仕事はしたい!!

旦那はんの一人稼ぎでお給料も一般的だし、妥協ではなくて自分たちの身丈にあった買い物をしようと思いました!

家は見栄を張る所ではないです。素敵なお家に住みたい、広い家に住みたい、最新のシステムを取り入れたキッチンにしたい!!そりゃあ誰でも憧れちゃいますね!!

でも無理して高額なローンを組んで返済がきつくなったらどうします?

せっかく建てた家を売るようなことはしたくないですよね。

 

家を建てるのは宝くじでも当たらない限り一生に一度のことです。

妥協しないといけない所と、どうしても外せない所をマイホームを建てる前に夫婦でしっかりと話し合いをして決めておくとスムーズです。

実際住宅展示場に行きいろんなハウスメーカーの最新のシステムや営業の話を聞いてしまうとあれもこれもあっという間に予算オーバーになりますので。

 

これから家をてたりローンを組む人はローンを払っていけるかシミュレーションするべきです。

住宅展示場のイベントなんかに行くとですね、ファイナンシャルプランナーに相談できる日もあったりするのでローンを組む前にファイナンシャルプランナーの方にシミュレーションしてもってください!!

頭金以外にも諸経費を忘れずに貯めておくこと

 

仮に頭金を500万円用意できたとしてもそれ以外に200万は別で取っておく。

200万くらい手元に残っていないとローンが入らないと何もできなくなります。

例えば水道工事代、登記代、火災保険代、家具家電を新しく買うならそのお金

インテリア代、外構工事代などです。

家を建てるのには様々な場面でどんどんお金が出ていきますので200万くらいは手元に残しておくと安心です。

つまり頭金は300万円になり、経費で200万円残しておくイメージです。

頭金が多ければ借りるローンの額も減らせるし、自分のイメージ近い家が建てれると思うのでこれから建てる人はなるべく貯金を頑張りましょう。

貯金ができない人は天引き方式で貯める

なかなか貯金ができない人はお給料が入ったら最初に貯金額を引いてそれ以外のお金で生活するようにしましょう。

自分が仕事をしているときは貯金を優先的にしていたので専業主婦になっ今でもある程度の貯金がありマイホームの頭金に回せました。

とにかくできる限り貯めておく!!頭金0とか危険すぎると思う!! 

30歳を過ぎてからまともに化粧を始めてみたものの・・・

こんにちは林檎です。

ストレスとかいろいろあってブログが毎日続かないよう・・・(言い訳です)

もう夏だよね、紫外線怖いよう(>_<)

だってね、顔に染みが出てきたヨ(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

20代のころは日焼けしちゃってもいいや、むしろ日焼けしたい!!!

半袖に短パンでウロウロしてたって日焼け止め全く塗らないけどさ

どんどん黒くなっちゃいなよYou!!

こんなテンションだったからスキンケアもまともにしていなくて

まだ20代だから大丈夫!!!

なんてことはない(~_~メ)

やっちまったわ20代!!!スキンケアおさぼりして、日焼け止めも塗らないよ、ガンガンガン黒に!!ガン黒って古っ!!って思われながらもガン黒みたいに焼けていたよね・・・

30歳になったらもう無理だわ!!スッピンが汚い!!

朝起きて、ゴミ出すのもスッピンだともう無理じゃないですか

だってスッピンの顔めっちゃ老けてます。悲しいけどこれが現実ですね。

スッピンがキレイな人になりたいんだけど染みが染みが染みが(つд⊂)

こんなんだから最近、真面目に朝からお化粧しております。

ファンデーションで隠せばまだ綺麗な肌でいられるからね!!

てか30歳なんだからまともに化粧くらいできないとダメじゃんって思って

今まであまり化粧に興味なかったんだけど一応そろそろちゃんとしよう、ちゃんと汚い肌隠そうと思って資生堂行ってファンデーション買ってきた。

そのファンデーション2階から落として粉々状態になったけどまだ使ってます。それがこれ!!

f:id:around-30go:20170710100437j:image

汚い!!ってかもうないですねー新しいの買いたいよ( ;∀;)

新しいの買いたいけど買いに行くのもちょっと嫌なんだけど

化粧品って化粧品売り場に行かないと買えないじゃない。

美容部員がいると緊張するんだよね・・・

だって、若くて可愛いきれいなお姉さんばかりなんだもん!!

30過ぎてまともに化粧もしたことなくてスウェットでブラブラ歩いている人が化粧品売り場なんで今まで無縁だった人が化粧品売り場に行くのってマジで緊張するわ!!!

ダサいのはわかっています。

誰も気にしてないよあんたのことって言いたいのはわかっています。

だけどわかってこの気持ち!!

せっかく勇気をだして買いにいったのにまた行かないといけないのね

いつ行こうかまだ決まっていません!!

美容部員って絶対林檎より若い人多いからさ、こないだ行ったときも

「30歳なんですが見えません、27歳くらいに見えますよ」

って言われたけどお世辞にしか聞こえないし

27歳ってどこからきたんだ!!

言われた林檎も苦笑いするしかなかったんだけど・・・

できれば同年代か少し年上の美容部員だと嬉しいッス。

20代前半の若々しいお姉さんはちょっと無理ッス。

資生堂じゃなくても別にいいけどさ、資生堂の美白化粧水をちょっと前まで使っていてその流れでファンデーションも資生堂にしました。

化粧水は薬局で買ったんだけど、小さい薬局で化粧品関係の品数が少ないんです。だから大きめの店舗に入っている化粧品売り場に行ったんです。

それに美容部員がいると肌の悩みを聞いてくれるし、自分に合った物を選んでくれるはずって思いもあります。

そう思うならさっさと行きなよって感じですよね、アハハ(;'∀')

今週中に行けるかなぁ・・・

30歳マイホームを建てる!!マイホームを建てるための計画あれこれ

ついに、ついに、

家が完成しましたよ‼!!(^O^)/

週末に引っ越しをしていました!!のでブログを毎日更新する予定でしたが、それどころではありませんでした!!毎日更新が目標だったので早くも目標が達成できずに残念です(>_<)

言い訳ですが今日やっとパソコンが使えるようにネット環境を整えました!!

スマフォで、はてなブログのアプリもたまに使っているのですが忙しくてそれどころではありませんでした。

しばらくは片付けや物の配置決定に忙しので毎日更新はできそうにありませんがなるべく更新できるように頑張ります(∩´∀`)∩

さてさて林檎家がやっと完成し引っ越しました!!!

30歳でマイホームを建てることができて結構嬉しいです。

家を建てるのにあたって悩んだり資金のことも結構悩みました。

そんなぶっちゃけ情報を赤裸々に書いていこうと思います。

自分の記録にもなりますし、、

マイホームを建てようと思った理由は?

うーん、家を建てようと思った理由ですが憧れ的なものでした。

林檎のライフプランには結婚、出産、マイホームがあって一応30代で達成できれないいなぁて漠然に考えていました。

うまい具合に、結婚も20代前半で、子供もトントン拍子でできて、結婚当初から住んでいたアパートだとさすがに家が狭いのでそろそろ引っ越ししたいねって話しが出たのがちょうど一年半前くらいです。

自分が家を建てるなんて夢にしか思っていなかったのでした。

マイホームを建てた理由その2 賃貸を払い続けるのはぶっちゃけどうなの?

結婚してから住んでいたアパートから引っ越すことを漠然と決めたところで、最初はまたアパートで探していました。家を建てるなんて・・1ミリくらいは考えていたかもしれませんが基本は現状のアパートより広い物件です。

アパートだったら最低でも3DKからでした。それまで住んでいたアパートが2LDKだったのでそれ以上の広さがないと引っ越す意味がありません。

いろいろ見ましたが3DKのアパートの家賃が結構高いのです( ゚Д゚)

まぁ住む場所にも寄りますが林檎の住む町の相場が平均7万~12万くらいでした。築年数が10年20年と経過していればまぁまぁ安いのかなって感じであと駅から遠かったり不便な場所だと家賃は安かったです。

しかしですね、毎月7万~10万の家賃を払い続けてアパート暮らしだとなんかもったいな気がしてきたのです。毎月7万払って築20年のアパート住むならいっそのことマンションか家買っちゃう(^O^)/?ってだんだん考えが変わってきたのです

マンションと家どちらがいいの?

答えは好きな方に住みましょう!!

こればかりは好みの問題です。

林檎家は私も旦那もマンションより家派でした。それといって大きな理由が見つかりませんがお互いに自分の家を建てるのが夢でもありましたし、お互いの実家も家に住んでいることからマンションへの憧れはなくマイホームへの憧れは大きかったと思います。

その気持ちは林檎より旦那のほうが強かったです。

林檎の中では貯金がもう少し貯まってから家作りを始めたっかのが本音ですが旦那は早くマイホームを建てたいと言っていました。

マイホームを建てるタイミングは?

こんな感じで夢の話しだと思っていたマイホームが以外に早く現実になってきたのです。こうゆう話しは勢いもありますよ!!

流れに乗って話しが進みました。

マイホームを建てようと話しがまとまり、じゃあいつ頃がいいかねって話しになります。そこで考えたのが

頭金の用意と子供のことです。

当然家を建てることになったらそれなりの頭金が必要ですよね!!

頭金に回すお金は確保できているのか、

それと、子供が小学生になってから家を建てて引っ越しと転校が必要になった場合子供も嫌だろうし、大人もめんどくさいので子供が小学生になる前には家を建てようと考えました。

 

ひとまず、マイホームを建てる前にはこんなことを考えて具体的に進めていきました。

林檎家は夫婦両方ともマンションより家がいいね!って意見が一致したので話しも早かったのだと思います。夫婦意見が違う場合は納得できるまで見学や話しを聞くといいと思います。マンション派でも家派でもアパート派でも自分たちがそれでよければ問題はないです。これは好みの問題ですね!

 

ではでは今回はこの辺で(^O^)/

【クロロVSヒソカ】HUNTER×HUNTER 34巻を読んだ感想!!ネタバレ注意

HUNTER×HUNTERの最新巻 34巻を買ってきました!!!!!!!!

待っていたよこの時を!!!!

やったー!!!!!!

f:id:around-30go:20170701210728j:image

表紙もカッコイイですね♡

前回33巻が発売されたのは2016年6月3日だったので実に1年ぶりですね!!

ハンターファンとしては最新巻34巻をめっちゃ楽しみにしていた!!

だってね

「クロロ」VS「ヒソカ

遂に「ヒソカ」の夢が叶って団長と対決するんですよ( *´艸`)

この時を待っていた!!!!!!!!!!

f:id:around-30go:20170701223125j:image

34巻冒頭から「クロロ」VS「ヒソカ」の死闘から始まるんだけど

ハンターの作者冨樫先生はやっぱり天才だと思いました!!

本当個人的な意見だけどワンピースよりHUNTER×HUNTERの方が好きなんだよね!

絵柄も内容もハンターは格別だわ

休載ばかりでストーリーは全然進まないけど、なぜか許せる(^O^)/

冨樫先生だと幽☆遊☆白書も有名ですよね!!

幽☆遊☆白書も大好きです!

 

何年待っても続きが読みたいハンターファンが多いのはやっぱりストーリー構成やキャラクター設定が上手だからだと思います!!

トーリーが良くてキャラクターが微妙、

キャラクターが良くてもストーリーが微妙

どちらも揃ってないとやっぱり長く愛される漫画にはならないと思う!

漫画の世界に読者を引き込む、いやハンターは引き込まれますね!!

念能力の設定もグリードアイランドも何回読んでも楽しい!!

そして最新刊34巻でも見せてくれる!

待っていた「クロロ」VS「ヒソカ」の対決!

この最強2人の熱い闘いは説明しきれない!

結果ヒソカは一度死ぬんだけど、念の力で復活です!!ヒソカらしいです♡

作者冨樫先生は、こんなに読者をひきつける才能があるのに連載が進まないのは本当に残念でありますがそれが定着しているので連載は全然期待していない。

 

ハンターに出てくる幻影旅団のストーリーもかなり好きで幻影旅団のキャラや念能力の設定も面白いです。

しかし、しかし

今回34巻で旅団メンバーがこうもあっさり「ヒソカ」に殺られてしまい

ショックです・・・・(;´・ω・)

「コルトピ」はしょうがないとして

何か弱そうだよね〜

「シャルナーク」も一撃でやれてたけど!!!!!!!!!!!!

シャルナーク以外と好きだったからSHOCK!

だけど構成の中では必要ないキャラだったんでしょうね!

 

f:id:around-30go:20170701223200j:image

やっぱり「ヒソカ」強すぎ♡

これから旅団VSヒソカの対決もあるんだろうな楽しみ(^o^)

今後の展開も非常に楽しみにしています!

まだまだ続くハンター次回のコミックは何年後かな(; ̄ェ ̄)

なるべく早くお願いしますよ~

 

夏直前!まだ間に合うダイエット方法を教えちゃいます!

まもなく7月ですねー!

夏と言えばプールや海に行く人が多いのではないでしょうか!!

彼氏とプールデート、海デート♡

しかし

いくらかわいい水着を着たって、体型が可愛くなかったらぶっちゃけ彼氏も………。

それは男も同じこと!

かわいい彼女とプールデート♡

しかし

お腹周りがたるんでいたら彼女もがっかり!!

口では体型なんて気にしないよっと言っておきながら本音は気になる人がほとんど!!

好きな人や気になる人が筋肉質だったら女はそれだけで惚れなおす!!

割れた腹筋や筋肉モリモリの二の腕最高!!

夏まではもう直ぐ!!

今からでも頑張れば間に合うダイエット方法とは一体!?

其の一  具体的な目標設定をする

いついつまでに何キロ痩せるという目標を立てましょう!!

人は誰でも楽な方に楽な方に逃げたくなるもの!

目標を立てたら身近な友達や家族に発表しましょう、一人だ3日坊主になったり、やる気がなくなる確率が高いので

挫けそうになったときに誰か背中を押してくれる人がいれば頑張ろうと立ち上がれるのではないでしょうか!!

いつまでに何キロ痩せたいと公言して有言実行するだけです。

其の二 いきなり食事制限をするのは危険!!

今まで普通に3食食べていた人がいきなり食事制限するのは体にもよくないし、食事制限をすればすぐに痩せることが可能。

しかし食事制限は食欲を押さえて我慢している

食べなければ痩せるのは当然であり、食欲が爆発してすぐにリバウンドしてしまう。

食事制限をする場合はまずお菓子や甘いものを控えることから始めよう。

甘いものを控えるだけでも全然痩せやすくなる!

其の三 夜は8時以降食べない!

夜8時以降でも9時以降でも寝る2時間前には食事は終わらせようってことだ!!

寝る直前にご飯や間食をすると胃が全て消化する前に寝てしまうから結果無駄な脂肪が付くってことです。それでも夜9時までには食事を済ませた方がいいと思う。

其の四 アルコールは控えめに

お酒は高カロリーってこと忘れてはいけない!!

お酒を飲む人はダイエット中はせめて量を減らす工夫を!!

平均でビール(発泡酒も含む)一缶で150カロリーです。

せっかく食事制限しててもビール飲んだが故に意味がなくなる可能性もありえます。

其の五 カロリーより糖質を減らすことを考える

糖質制限ダイエット流行っていますよね!!

その名の通り糖質を控える方法です。

糖質って言っても何を控えればいいのでしょうか

糖質が多く含まれている食べ物と言えば炭水化物です!!

白米、パン、麺類、芋類などはなるべく控えるといいでしょう

しかし

米もパンも麺もダメとなると食べるものがなくなってしまします。

なので夜は炭水化物を抜くのがおすすめです。

また、ごはんを食べるときは野菜から食べてるとより効果できです。

其の六 有酸素運動を取り入れる

カロリー消費には有酸素運動がおすすめです。

もちろん食事を減らしたり、糖質制限するだけでも体重は徐々に減っていきます。

しかし合わせて運動を取り入れることができればもっと早くスリムな体系を目指せます。ダイエットに基本は食事の見直しと運動です。運動って言っても激しい運動ではないので誰でも取り組めます。有酸素運動の基本は歩くことです。

家から駅まで歩く、犬の散歩で歩く、階段を使う、公園の散歩をするなどなんでもいいので体を使って汗をかくことです。

有酸素運動なのでダラダラ歩いても意味がありません。

少し早歩きで背筋を伸ばして、腹筋に力を入れて歩くといいですよ!!

一人じゃできない人は好きな音楽を聴きながら歩くとか友達に協力してもらい歩きましょう!!

其の六 置き換えダイエット

 

上記のことを真面目に取り組んでも成功しない人は置き換えダイエットがあります。

置き換えダイエットとは普段の食事を低カロリーの食品に置き換える方法です。

朝ごはんを置き換えダイエットにかえてみましょう。

おすすめ商品はこちらです。

 値段も高くないし、なかなか美味しい味でしたよ!!

本場夏まではまだ時間はあります!!

諦めないで楽しい夏を過ごしてくださいね!!